こんにちは。布施淳です。前回の記事でも触れましたが、8/30に開催するセミナー、ちゃんと宣伝しておきます。

 

《死を語り合う文化構築 × レジリエンス》
医師が伝える「人生100年 時代の親子の終活~後悔しないためにすべての子世代が今からできること~」vol.2

日時:2017年8月30日(水) 19:00〜21:00

場所:(株)AQUA ショールーム

東京都東京都中央区築地2-11-26 築地MKビル1階

参加費:2,000円

主催:Happyです倶楽部(https://www.facebook.com/Happy.death.club/

お申し込みはこちら:http://peatix.com/event/282519

 

*********

 

高齢多死時代です。
人は生物である限り、死亡率100%です。他人事ではありません。
あなたの、お父様、お母様はじめ、親愛なる方々も例に漏れず、あらゆる人に必ず死は訪れます。そしてそれは、前兆なく、時として突然起こりえます。

「死」について、大切な人と語り合ったことがありますか?
「死」を語り合うことはタブーではありません。
「死」を語り合うことはポジティブな人生につながります。

本セミナーは、講演、ワークショップを通じて、必ず訪れる最期をその人らしく過ごすためのマネジメント能力を身につけることを目的とします。レジリエンススキルを駆使し、能動的に「死」を語り合い死生観を共有することで、皆の幸せにつながる人生の最期をデザインしましょう。

 

*********

 

以前開催したvol.1と概ね同様の内容ですが、もちろんupdateもしています。ご都合の合う方は是非、ご参加をご検討ください!

なお、vol.1の関連記事は下記。

「死」を語り合う文化構築 × レジリエンス