おはようございます。布施淳です。

 

Gallupから、認定ストレングスコーチの証書が届きました。日本語表記だとなんだか、かっちょ悪いです笑。でも、まあ励みにはなります。今後も精進して活動していきます。

 

「Gallup認定ストレングスコーチ」とは、Gallup社の「ストレングスファインダー®」を活用したコーチングの認定資格です。

 

2016-09-25-04-53-15

 

我々が普段から、自然に、無意識に、とっている思考、行動。

 

それらは、自分の得意な思考であり、得意な行動です。

 

これを34資質として定義し、言語化・見える化したものが「ストレングスファインダー®」です。

 

自分特有の資質を「ツール」として捉え、より効果的に、意識的に活用することで、「強み」として活かしやすくなります。

 

「強み」を活かすことは、公私関わりなく、Happyな人生に不可欠な要素です。

 

この本で、自分の「強み」を調べてみることを強くお勧めします。本にアクセスコードが付いていますので、それを使用してWebで約180問の設問に答えることで、自分の「強み」がわかります(アマゾンの古本ではアクセスコードが使えません。新品を購入しましょう)。活かし方がよく分からない場合は、遠慮なくご連絡ください。

 

 

こちらからも、(本を購入せずに)15ドルで180問の設問にアクセスできますが、ちょっとわかりにくいです笑。